「勇気100%」 今の私の応援歌

こんにちは、いかがお過ごしですか?
魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです!


孫のおかげで新しい応援歌に出会いましたよっ!


「歌は世に連れ、世は歌に連れ」


この年齢までに数え切れないほどの応援歌に出会い
なぐさめられ、励まされ、乗り切ってきただろうかー


私の住んでいる地区は家こそ並んでいるが、
なんと空き家が多い事か、
さらに1人暮らしの老人世帯も多くあります。


先日も
「一週間ぶりに、外出したよ」と酒粕を買いにきてくれました。


イスに腰掛けて、しばらく間いっぱいお話して帰りました!


帰りかけに、
「ありがとうよ!久しぶりにしゃべって、気がスーとしたよ〜」


まだまだ町の酒屋の果たす役割がある!
続けていく意義ある!
まだまだ社会的貢献ができる!


外にはベンチおいてあるんだけど
店の中にもサロンスペースあるんだけど・・・
作業台になっているよな〜
クロスでも掛けて暖かなコーナーにしょっと!


確かに町の酒屋さんって入りやすいよね〜


その証拠に家や道を尋ねられたり、
「こども100当番の家」だったり


またまた私を青春に帰した歌は


忍たま乱太郎の主題曲


「勇気100%」

がっかりして めそめそして どうしたんだい
太陽みたいに笑う きみはどこだい


Wow Wow やりたいこと やったもん勝ち 青春なら
つらいときはいつだって そばにいるから


夢はでかくなけりゃ つまらないだろう
胸をたたいて 冒険しよう


そうさ 100%勇気 もうがんばるしかないさ
この世界中の元気 抱きしめながら


そうさ 100%勇気 もうやりきるしかないさ
ぼくたちが持てる輝き 永遠に忘れないでね


歌はここで聴いて下さいませ!