春を呼ぶ!<いかなごくぎ煮>炊き上がりまし〜た!

こんにちは いかがお過ごしですか
魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです!


大変ご無沙汰いたしましたっ!
何度もご訪問頂いたかと思うと、
ほんと!申し訳ありませ〜ん!m(__)mペッコン


実はお電話いただきました!
「なにしてるん?なんかあったぁん?早よう書きやナ〜」と
遠い私の故郷から見ていてくれている同級生からでした〜〜〜(ーー;)ジ〜ンー
便りのないのは元気な証拠で〜す!


淡路島はすっかり春を迎えました!


いかなごくぎ煮の時期を迎えました!


2月28日に解禁になり怒涛のごとく船団が沖に向かいました!
今年は初日から大漁で、ハマは久しぶりの活気に溢れています!









炊きたての<いかなごくぎ煮
たこ姿焼きの「やま高」で、昨日からめちゃ売れています!


なぜメチャ売れかと申しますと!


とれとれピチピチまま専用大釜ですぐ炊くから


こだわりの調味料(しょうゆ、みりん、砂糖、日本酒、土生姜)だけだから


特徴は1cmほどの小魚ですが、頭も尾もピーんとしてつぶれていないから


暖かいごはんの上にのせて食べると、もうやみつきで〜す!

カルシュウムたつぷりで力がモリモリ湧いてきま〜す!


ここからがすご〜い!


3月20日まで「高田酒店」か、たこ姿焼きの「やま高」で

5000円以上お買い上げのお方に
1パック(100g入)プレゼントしちゃいま〜す!

ブログ見たよっ!と言って下さいませネ〜
おまちしておりま〜す!