今!淡路島が熱い!第1弾  藤堂裕編

こんにちは いかがお過ごしですか?
魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。


今ふたりのアーチストが淡路島を席巻していま〜す!


まずお1人目は


藤堂裕さんの描いたマンガ「由良カラーズ」です!
今本屋さんにド〜ンと積まれて爆発人気です。


その秘密は本をペラペラめくるとなにか懐かしく
引き込まれるものがあります。


それは実在の「由良の町」の風景、祭り、店、
実在の人物の名前が出てくるからです。


作者と現実にいる幼友達3人とおりなす悪ガキが
『太刀魚とたまねぎしかない漁師町』で
モンモンとた青春時代を描いています!

これは第2弾に続いていきます。


藤堂裕さんの父親は旧友で、当店の友の会をいつも成功に導く要のお方です!


「絵を描くと東京へ出て行って、飯も食えたり食えなかったりだったが、
これで、下宿代払えるかな〜とサイン入りの「由良カラーズ」の
本を手渡された!


インパクトのある強烈な人物描写に、驚きと
うれしさで、顔がぐちゃぐちゃになってしまいましたよ!


これです!



橋が架かり、良い物、悪い物がドォ〜と押し寄せるなかで、
まだまだ残っている淡路島の人情に触れてみて下さ〜い!



お二人目は次になります!
この方もすご〜い!
ご期待くださ〜い!