崖の上のポニョを観た夫婦の会話

こんにちは いかがお過ごしですか?
魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。


ポニョを観た夫婦の会話


私:「男は結局、船の上でワーワーといっているだけだねっ」
  「あんたもいつも大変な時が過ぎてから現れてたよねっ」


夫:「なに言うか嵐を起したのは女だー」


私:「解決したのも女たちよ!しかも平和的に解決して、
   誰も傷つけていない、これを男たちに解決させると、
   戦車じゃ、クラスター爆弾じゃ 最後には原爆だーとなってくる
   過去の歴史が証明いるもんね〜」


夫:「しかしだな〜あの漫画子どもが解るか?」


私:「子どもが1人で映画にいくかぁー 親子で観る事になっているのっ!」


夫:「なんで、そんなに食ってかかってくるんだー」


私:「手術後、何日も1日に100ccもドレインに血を流していたから
   カルシュウムが足らないの〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」



プンプン!!


カルシュウムが足らない今日この頃です!