いかなご漁はじまる〜

こんにちは いかがお過ごしですか
魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。



3月2日より<いかなご漁>がはじまる〜



しかし、しかし、<いかなご>がいないのですっ!

獲れてもちょこっとしかいないのです。


ここは北淡の育波漁港


大勢の仲買の方たちです。



この青いかご一杯で5万円です。とても買えません。

いかなごの「くぎ煮」まだ炊けません。

もう少し安くなったら炊きます。もうしばらくお待ち下さい。


本日の収穫はこれだけっ!


カモメ達もおこぼれが少ないようです。

くぎ煮>もうしばらくお待ち下さい。




ふるせ(いかなごの親)の佃煮も1回だけ炊きました。

あの青いかごに一杯6万円です。とても買えません。


欲しそうにしていたら、友達の船が半端をくれたので
炊きました。



小さなパックにそれでも70ヶでき


当日ご来店のお客様に淡路島の春をおすそ分け・・・