天盃 ”古久”をありがとうの言葉に添えて

こんにちは いかがお過ごしですか
魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。



天盃 ”古久”をありがとうの言葉に添えて



暑さ寒さも彼岸までなのに・・・
もうとっくにお彼岸過ぎたのに・・・



伊達の薄着をして風邪を引いてしまったじゃ〜ありませんかっ!
店の中でダウンを着てパソコンに向かっています。



春は出会いと別れの時ですね

今年は退職祝いに天盃 ”古久”」が贈られていま〜すっ!




ちゃんと理由があります。


昨年大試飲会の時
天盃多田社長さん自ら”古久(こきゅう)”の封印を解き
参加者の皆様に大盤振る舞いをしました。



皆様美味しすぎて何回も列に並んで楽しんでおられました。



私は心の中で密かに密かですよっ



「そんな高いお酒をたった2,000円の会費で
超赤字になってしまうぅぅ〜〜〜」と


もともと楽天の私は、ま〜いいっかっ!
皆様とても嬉しそうっ!私もうれしい〜〜〜と



この時期が来て「天盃のあの酒」を贈りたいと名指して下さいますっ!

思わずっ  だんだん だんだん



  常滑焼入り 720ml 4200円



天盃”古久”が入っている壺は常滑焼なんです。
地元の小売店では1本2,000円で売られています。
店主の故郷が常滑焼なのでほとんど壺代はサービスですね。



大試飲会当日も「感動したっ!」とお買い求めいただきました。


その美味しさは記憶に残り
この春にありがとうの言葉に添えて贈られますっ!

  だんだん  だんだん