焦りまくりのさとちゃん

あけましておめでとうございます

魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。


気がつけば10日えびすも過ぎ今日はもう12日
焦りまくりのさとちゃんです(笑)


あらためまして

今年もどうぞご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。


今年も正月から「たこ姿焼」の「やま高」へ応援に行き
頭のてっぺんから足の先までたこの匂いにつつまれて〜〜〜
終業後
匂いを落とすため「パルシェ香りの館」温泉で疲れをほぐし
家に帰ったらベットにバッタンキュ〜と倒れこむ
私の正月3ヶ日でした。


人並みのお正月は元旦のお昼までです。

毎年(今年で10年目かな?)
エスティンホテルの弓木野料理長のおせちと
高田家伝統のお雑煮で幕が上がるのですが・・・

私は早々に「たこ姿焼」へと席を立ちます (σ_・、)シクシク
みんなの冷たい目線?(本当は喜んでいる!)を背に受けて・・・


時々考えます。
私はどうしてこんなにがんばって仕事ばかりしてるの?
家族の為でもあるよね〜


そう考えると
年末年始孫たちを近づけずに寂しい思いをさせたので


5日は孫たちを連れて
ウルルの森の物語」の映画を観に連れて行きました。

映画はいい!ホントにいい!

なぜかと言うと2時間は静かにしているから・・・

ホント実にいい・・・


これですぐに仕事の体制に入ればよかったのですが



昨日11日
娘2家族とユニバーサルへ急に行くことになり
大切なへそくりは使い果たすし、体調は悪くなるし
さんざんでした・・が・・・楽しかったです!!
家族みんなでワイワイガヤガヤは

実にいい!!(しかしお財布はからっぽで〜す!)



1月17日には「千夢酔」初絞り体験会が控えているのに

まだ何の準備も出来ていないあせりまくりのさとちゃんです


今年もドタバタ喜劇ですがよろしくお願いいたしま〜す。