行ってきたぜよ〜

こんにちは いかがお過ごしですか
魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。

行ってきたぜよ〜

一度は行ってみたい「土佐の高知の司牡丹のお蔵


室津の町がすっぽり入いてしまいそうな
4万坪?だっけ広〜い司牡丹のお蔵


参加されました皆さんが口を揃えて司牡丹のお蔵が一番よかったと申しておりました。



専務の山下伊佐夫さんがご案内して下さいました。

シーズンオフではありますが、酒づくりのビデオを見せて頂き


「お酒づくりの事が知ることが出来てよかった!」

「司牡丹のお蔵の敷地面積と室津地区と同じだ〜!」

「あんなに大きな蔵でも手づくりなんだ〜」

「とにかく「うなぎ」が旨かった!」

「旅行へ行って初めて手土産もらった〜高田さんのお陰や〜」と
とても喜んでくれました。


後で請求書が送られてきたらどうしょ〜?(笑)


本当はお蔵も「大正軒」も日曜日でお休みだったですが
お蔵も「大正軒」も受け入れて下さって本当にありがとうございます。

専務の山下伊佐夫さん 営業の山中さんお世話になりました。


「大正軒」は電話予約しても先々までいっぱいなのに・・・

恐るべし司牡丹のお蔵。(お蔵がご紹介して下さりました。)

「大正軒」のうなぎの旨さは格別なのですが
土佐の名物「さわち料理」も豪華でした〜〜・・・が写真を撮るのを忘れて夢中で食べてしまいました。

その後470年も続いている土佐の日曜市では満腹で何も買えずでしたっ!

しかし
龍馬かぶれの私は龍馬との写真は決して忘れませんっ!

龍馬に思いをはせた1日でしたっ!