特集1日目、第6回「日本酒再発見の夕べ感動の出会い」身も心も酔い

こんにちは いかがお過ごしですか?
魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。


第6回「日本酒再発見の夕べ感動の出会い」


身も心も酔いしれて!




現代の日本酒に進化させた原動力になり、


歴史的な貢献を成し遂げたお蔵元






11社が、「自慢の酒とご当地自慢の肴」をもって


淡路島に集結!!




今夜から3回に分けて当日の様子を舞台裏も含めて


アップしますねっ!





特に今回は「今年もやりますっ!」のご案内を差し上たら
3.4日で100人を超えてしまいましたっ!


お客様を裏切らない、
また来たいと思わせる企画であり、内容であると思いました。


お1人で11人もお誘いくださったり、
4人5人とお声をかけお誘いあわせて来て下さいました。


今回は半分ほど新しいお客様。お顔とお名前覚えるのに必死でした。





  



開場するやいなや168人のお客様で溢れました。







   




「大山」 当日、山形から飛行機で淡路島入りした


加藤嘉隆さん


6回目となると親友同士で 


ブースの垣根を越えての笑顔です!





本日の出品酒
純米大吟醸「吟雅凛匠」1.8ℓ 10500円
純米吟醸「封印酒」  1.8ℓ  3150円
特別純米黒ラベル   1.8ℓ  2634円
赤純米         1.8ℓ  2050円

肴 茄子丸米麹漬け





一ノ蔵 宮城県から飛行機で


淡路島入りしたのは、佐藤啓太さん


   




ここはいつも若い女性に囲まれています。


やはりここもブースの垣根をこえて、親友同士.



当日の出品酒
有機米仕込み純米大吟醸1.8ℓ 10500円
純米吟醸「蔵の花」1.8ℓ    3800円
特別純米 樽酒1.8ℓ      2634円
ひめぜんスィート300mℓ      500円
すず音300mℓ           750円
肴 三陸沖、鯨の大和煮





新潟県からは 「越の誉」 の水澤茂夫さんです。


今回が初出場



  




純米大吟醸原酒1.8ℓで3500円は安すっすぎる〜



当日の出品酒
純米大吟醸原酒  1.8ℓ  3500円
純米吟醸ひやおろし720mℓ 1380円
純米波      720mℓ 1000円
純米しぼりたて  1.8ℓ  2415円
肴 いか墨いりさきいか





信濃錦」 の宮島 敏社長さんは


当日の朝早くからお車で到着



    



日本酒の歴史を変えた凄いお蔵元です。


ここもブースの垣根越えですね〜〜


みんな家族って感じ(*^_^*)



当日の出品酒
純米大吟醸「秘花」1.8ℓ   6000円
レトロラベルひやおろし1.8ℓ 2940円
燗熟純米1.8ℓ        1995円
純正あま酒700g        809円
肴  酒米せんべい




「若戎」 のお蔵からは守道一宣さん。


伊賀忍者の里の三重県からお車で淡路島入り



  



自社のサイダーでお酒のスパークリンクをつくり


評判でしたよ!


ここも女性群に何故か人気!!1




本日の出品酒
純米大吟醸義左衛門 1.8ℓ  10500円
純米えべっさん祝い酒   1.8ℓ  3150円
純米三重山田錦      1.8ℓ  2573円
純米吟醸義左衛門     1.8ℓ  3150円
自社サイダー
義左衛門生
肴 伊賀モクモクファームスモークタンスモークレバー




本日はこの5蔵元です、明日に続きます。



おもわず食べたくなる当日の美味しい肴を見ながら・・・・

       たこ姿焼き


たこめし名人さとちゃんの”たこめし”

これもさとちゃん自慢の200人分の関東煮


またあした・・・・・