特集2日目、第6回「日本酒再発見の夕べ感動の出会い」身も心も酔い

こんにちは いかがお過ごしですか
魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。



特集2日目



第6回「日本酒再発見の夕べ・感動の出会い」


身も心も酔いしれて



現代の日本酒に進化させた原動力になり


歴史的な貢献を成し遂げたお蔵元の紹介




地元淡路島「千年一」からは武田須也子社長夫人



   

さすが地元蔵、初めから終わりまで人だかり


地元に非常に愛されているお蔵です。


お目当ては「千代の縁」大吟醸





いつも心を込めた手づくり料理がいっぱいで


参加者を喜ばしている〜〜〜ぅ!







もう一つの淡路島のお蔵「都美人」からは


山口久夫さんと社長さんのお二人です




本日の出品酒
無限大          1.8ℓ 10500円
風のまま ひやおろし   1.8ℓ
雲のごとくひやおろし   1.8ℓ
凛美           720mℓ   2625円
肴 淡路蛸ぶつ魚伊のてんぷら




今、注目が「純米吟醸 原酒 雲のごとく」です!!








「冬の月」で有名な「嘉美心」の姫井 誠さんは


岡山県より、電車とバスを乗り継いで到着しました。



藤井社長来てないの?声が飛ぶ中、


「冬の月」の予約していましたよっ!



本日の出品酒
純米大吟醸嘉美心袋取り1・8ℓ 10500円
大島伝        1・8ℓ 3129円
桃花源        1・8ℓ 2604円
冬の月720ml1450円
肴 ままかりの酢漬け







「天盃」は福岡県より多田 格社長が


仕込みの途中で飛行機で到着


秘蔵酒をご披露していました。



 


本日の出品酒
44度隠し酒         720mℓ 2100円
25度博多どんたく      720mℓ 1386円
25度天盃オレンジラベル   720mℓ 1050円
35どありがとうございます  720mℓ 2100円
肴 焼きアゴ


「天盃」は出場6回目のベテランで、

♪みんな友達〜みんなともだち〜で〜す!

再会を喜ぶ笑顔!!








日本のワイン。


山梨県から「グレイスワイン」の小森英樹さんで〜す!!





甲州ワインと言えば「グレイス」です!世界に認められたワインです。

さすがワイン通の多くがブースを離れませんでしたよ。







最後は坂本龍馬こと山中龍馬の参上!!!!!!







明日は特集3日目、胸キュ〜ンのサプライスですよ〜〜


明日もきっと見てね。



お客様の笑顔を見ながら・・・・次はあなたが主人公




またあ・し・た〜