オクトパス→置くとパス?

こんにちは いかがお過ごしですか
魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。



オクトパス    置くとパス???



受験シーズンですよね
蛸のこと英語で何って言うか


オクトパス   →  「 置くとパス」で〜す!!


受験だけではありません就職試験も  OK


あなたの願いが叶う! [オクトパス]です。 「置くとパス」



地元の陶芸家の松本先生に無理にお頼みして
たこ姿焼「やま高」のオリジナルとして
今年の7月から「蛸風鈴」でデビューしたの


 



 



この夏は暑かったせいでしょうかとても人気でしたよ。

きっと、ちりんちりんと音を聞きながら勉学に励む?




番外編でイカもありますよっ!





実は


とってもいいことがあったんです。


高田酒店では毎年、兵庫県教育委員会が行っている
中学生2年の「トライやる」で学生を1週間預かってきました。 

 

5年前に預かった生徒と担任の先生から
高田酒店で取り組んだ活動を発表したいと言ってきました。



彼は福井大学を推薦で受験するのですが
自己アピールに
その時取り組んだチラシで挑戦しました。



その時彼が作ったチラシです。


「子どもだって飲めちゃう梅酒」



このキャッチは、正しく彼の発案でした。





期間中の活動はここを見てね  ↓  ↓  ↓


http://d.hatena.ne.jp/takatasatomi/20090623


5年前はまだブログを書いていないので、
昨年の様子です。



見事合格してきました。


あっぱれ!あっぱれ!