淡路市商工会青年部北淡支部の「ゆるキャラ」まつり

こんにちは いかがお過ごしですか
魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。


淡路市商工会青年部北淡支部の「ゆるキャラ」まつり



11/7日に室津八幡神社のお旅所で北淡支部青年部のみなさんが
ちびっこ集めて「ゆるキャラ」を呼んで楽しいひと時を過ごしました。





たいそう盛り上がったのが、「ゆるキャラ」クイズだったそうです。



そうなんです!!当日私は、たこ姿焼「やま高」で蛸を焼いていまして
これは孫が撮ってくれた写真です。
ほとんどが顔が切れていたり使えるのこれだけですっ!



日頃テレビでしか見たことが無いキャラクターにあえて

うれしそうな室津の子どもたち!!




ところで・・・




実は・・・・
家族が増えました〜
えっ! ドキッ!


驚かしてゴメン!
出産ではありませんっ!


さとちゃんのお腹は太っているだけでぇ〜
万年産み月10ヵ月ですので、ご安心を・・・



3日前に
捨てられた犬を孫が拾ってきて
とうとう負けまして
飼うことになりました。



下の娘の家族になりました。
名前は「ダイナ」です。


豆柴犬?のような、生後1歳半は経っているようです。
痩せこけてふらふらで、歩くこともおぼつかないほどです。
シャンプーに連れていったり、ドックフード買ったり、犬小屋の準備など
家族を迎えるってうれし〜い・忙しいで孫にはいい経験になったと思います。
よろしくお見知りおきくださいませ。