高田酒店が可愛いイラストで紹介

こんにちは いかがお過ごしですか
魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。




高田酒店が可愛いイラストで紹介



このたび
天下の読売新聞社の「淡路島人・街・さんぽ」で
記者の佐藤さんが、室津地区をさんぽして下さいました。



なんとイラストが可愛いすぎるぅ〜〜


海の色が素晴らしく美しい!!


額に入れて永久保存!!




横向いててすみません。クリックすると拡大できます。



字が小さいので記者の佐藤さんの言葉を借りて、紹介しますね。



まずは室津八幡神社の勇壮な秋まつりを紹介。


↓ ↓ ↓ ↓をクリックすると凄い祭りが見えるよ!!


淡路島室津の秋祭り最大な盛り上がりを魅せた!!


淡路島を代表する超盛り上がる秋まつりが始まりますっ!




室津まちおこしで昨年に「アワビ」の養殖をはじめた漣さんの取り組みを紹介。
「ハモ」「3年ふぐ」にならぶ日も近い、がんばれ〜 がんばれ〜




次はこのブログでも時々紹介している海苔養殖で2年連続で知事賞を受賞した松下時久さん。
高品質の海苔を作る工夫を披露。




またこのブログに時々出てくる「とよ子婆〜のにくてん
戦後から続いて、現在2代目と3代目で仲良く切り盛り。
美味しいのでよく買いにいきます。




上原さんちのお赤飯最高メッチャ旨い!
それだけではない、上原さんは実は作曲家なの
もう2000曲作っているそうですよ。
夢は「室津から歌手を有名にするような曲を作る」ことだそうです。


私も「たんぽぽ文庫」してた時、人形劇のバックミュージックをつくってもらっていたのよ。







最後は高田酒店もちろん取材は淡路酒探偵団の活動から生まれた「千夢酔」で〜すっ!

すごい2重あご (;一_一)


今年も無事に17回目の「五百万石」を収穫。
来年1月16日にお酒になる予定



収穫の様子はここで  

第5回「お米とお酒の学校」稲 刈,盛り上がりましたよ


このイラストの原画のコピーがほしいな〜〜〜
この声届くかな〜〜〜
佐藤さ〜〜〜〜ん!!