*「オクトパス」でお世話になっている松本ちずる先生個展開く

こんにちは いかがお過ごしですか
魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。



「オクトパス」でお世話になっている松本ちずる先生個展

開く



もう「たこ風鈴」は寒くて売れません

個展会場に行ったらこんな可愛いたこちゃんが迎えてくれました。

ビョ〜ン〜ビョ〜ン〜と伸びるのよ!



松本先生は
非常に個性的で、他の陶芸家がしてないような作品が多いです。







来年は「うさぎ」年。
初講でお出しする銘々皿に使おうと買ったんだけどチョと大きかった〜


まあいいか、大きなお饅頭を乗っければ・・・・(そうゆう問題じゃないよね〜〜!)




これなんでしょか?


そうで〜す!兎の耳なんですよ。


白っぽい皿は多いけど、黒いの珍しいでしょ?





ここにも「うさぎ」がへばりついていますよ。

大ぶりの湯飲み、これに信濃錦の甘酒をあつあつにして

お出ししようかな・・・

焼き物好きの私はついつい買ってしまいましたよ。



来年は「うさぎ」年か〜
一年の早いこと
まだまだ大仕事が、いくつもいくつも際限なくあるんだけれど・・・


何しろ、雑用が多くて、
肝心なお得意様へのご案内を差し上げる前にご来店下さり、
申し訳ないのと、急がなくてはと思いだけが先走り


焦りまくりの
今日この頃です。