あわじんさんのコメントにありがとうございます  

こんにちは いかがお過ごしですか
魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。



あわじんさんのコメントにありがとうございます。



寒中お見舞い申し上げます。

今年もあけましてが言えないほど幕が上がるのが遅くなりました。
カウントを見れば年末から3000回がされています。
いつも訪ねて下さって本当に心より感謝もうしあげます。


今年はもっとハートフルに生きたいと思っています。
どうかあなた様の惜しみない応援をよろしくお願いいたします。



さて

あわじんさんからすばらしいコメントを頂きましたので


(12月31日付)それに応えたいです。



これは「高田酒店」の美味しい肴の店たこ姿焼「やま高」のお話です。

はじめまして!
淡路島に行くと、いつも東浦ターミナルパークに立ち寄ります!
「いつも思うのですが、物産館・フローラル・美術館など
魅力あるものばかりがあるのですが、とにかく まとまりがないように思います!」


その通りです。
この度、野菜類直売のフローラルさんが今ある物産館のとなり、信号のある方に移転し並ぶことになり
真ん中に障害物がなくなり美術館、陶芸館などの見通しがよくなりまとまりが出てきます。


個々に特徴のあるもので勝負すればもっと面白いのに!
お菓子なのどお土産ものは、物産館、フローラルと同じものを置いてますね…(^_^;)
やま高さんは「タコの姿焼き」大好きですo(^▽^)o
ここでしか味わえないもの…
海産物の実演販売をふやし、酒屋さんならではの知識で「酒のソムリエ」
などをやって、飲んで・食べて・お話できて…みたいなのが面白いなv

おっしゃる通りです。そのようになるように準備しています。



先日第2回目の準備会を開きました。




淡路島には3つの「道の駅」がありますよね。
北には橋の見える「道の駅」
南には渦の見える「道の駅」
真ん中は・・・<美術館のある「道の駅」>として発信っ!



 美術館のある「道の駅」  

      東浦バスターミナルパーク   ・・どうですか?


野菜はフローラル
土産は物産館
海産物・お酒は やま高
芸術は美術館

みたいな感じで、個々に頑張りながらも皆一体し且つ化協力しながら
盛り上げればもっと魅力を引き出せる「道の駅」になるはずです!
期待してますよ(^ー^)ノ

各お店が専門職を強く出すことでお互いが光を放って、お客様に喜んでいただけますね。



このターミナルパークには
上記の他
陶芸館、サンシャインホール、図書館、県民サンビーチがあります。

これらをみんな含めて「あわじ文化村」と位置付けて取り組んでいきたいと思っています。




「あわじ文化村」については全国に応援団のボランテァを募集して
イベントに参加していただいたり
ついでに淡路島を探索してもらったりと中身は今からですが、




さらに


ここにある美術館は中浜稔先生の<猫>の墨絵美術館なの
世界でここだけの美術館なの
放って置く手はないのです。



今考えていることは



まず「道の駅」へお迎えする<猫ちゃん>の愛称を募集したいな〜
各看板に<猫ちゃん>の笑顔



さらに、道案内に


たこ姿焼をくわえて逃げるネコちゃん
ふき戻しを吹いているネコちゃん
たまねぎのネットを背負っているネコちゃん
海水浴しているネコちゃん
絵本を読んでいるネコちゃん
陶芸をしているネコちゃん
美術館の前で笑顔で迎えるネコちゃん
散髪しておすましネコちゃん
楽器を奏でるネコちゃん


こんな野良ネコが「文化村」を徘徊していてもいいかな〜〜



これらは
小さい看板でぜ〜んぶ見つけたら記念品贈呈とかなんちゃって・・・



想いはいっぱい!!
予算はなし!!


しかしあきらめないぞ〜〜〜っ!




「あわじ文化村」にも現れないかな〜

 タイガーマスクさ〜ん (すみません!つい!)




あわじんさんコメントありがとうございました。
このブログを見ていて下さるあなた様にもご指導頂きたいです。
よろしくお願いいたします。




追伸

第17回「千夢酔」初しぼり体験会は明日です。

午前9時から受け付けです。
突然のご参加もOKです。
感謝の心でまっていま〜す!!
手作りの昼食もいっぱい準備してま〜すっ!
お酒はお風呂に入るほどありますよ〜