ソーラーパネル

ただの酒屋のおばちゃんの夢


私は1日の仕事を終えると
マッサージチェアーに座り、地球紀行や動物紀行などの番組を好んでみて、
身も心も癒しています。


先日、確かWOWOW
広大な砂漠地帯にソーラーパネルを設置すれば、
全世界の必要な電気が供給できるのではないかと訴えていました。



そんなん可能なの?



我々人類は地球の地面を掘り続けてきました。
石炭を、石油を、天然ガスを、ウランを
もう穴掘るの止めようよ〜
顔を上げて太陽に手をかざそうよ〜と
問いかけていました。


男性諸君怒っちゃだめよ!!




もし全世界の各国の首長が女性だったら
きっとそっちの方向へいくと思います。


なぜって?

女性は命を生み育む生物だから・・・