第1回 猫美術館のある道の駅まつり

こんにちは いかがお過ごしですか



第1回 「猫美術館のある」道の駅まつりで〜す!


(淡路島)東浦インターチェンジ下車 すぐ!


7月3日(日)午前9:00〜4:00



(画面をクリックすると拡大されます。)



現存する<東浦ターミナルパーク道の駅>を何とかにぎわい地帯にしたい
そんな熱い想いで、昨年12月「あわじ文化村」を立ち上げ
さらに「あわじ文化村」協議会を発足させまた。



すでに何度か、このブログで経過をお知らせしてますが、思いの丈を読んで下さい ↓


あわじんさんのコメントにありがとうございます


「あわじ文化村」が動き出したよ


「あわじ文化村」記念事業は7月3日です


「あわじ文化村」記念事業



<道の駅>の愛称募集は

92枚のはがきの応募いただきました。

ありがとうございました。



1 猫美術館のある道の駅        72票

2 ねこ駅                 6票

3 花と野菜と美術館のある道の駅     2票

  その他                 12票





(写真は門市長さんのブログより拝借しました。)


淡路市役所の市長室で正式に決まりました。

私の右が門市長さんです。




(画面をクリックすると拡大されます。)

当日産経新聞社の取材を受けました。





今後は、「猫」をキーワードとして淡路島を、日本を 世界を席巻していきたいです。


?????なぜ?????たこじゃないの??????の疑問にお答えします。


「たこ姿焼」ファンには申し訳ありませんが「たこ姿焼」は次の機会に期待して下さいね。



猫で世界に進出・・・そうなんです。



猫の墨絵の中浜稔画伯はマレーシアのクチン市へ招かれたことがありまして
交流を深めるところだったのですが、
その時、5町が合併して淡路市になって経ち切れになってしまっていたのでした。


そのクチン市は町全体がねこなんです。ねこの博物館もあります。

そこでほっておく手はないのです。


国際文化交流を実現します。


どうかご指導くださいませ。


そして是非

第1回 「道の駅まつり」にお出かけ下さい。
感謝の心でお待ち申し上げます。