淡路島「第1回道の駅まつり」満員御礼!!

こんにちは いかがお過ごしですか
魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。



淡路島「第1回道の駅まつり」満員御礼!!

「猫美術館のある道の駅」東浦ターミナルパーク



朝10時 呼び出し太鼓で始まります。



 


 




淡路市門市長さんのご挨拶です。        駅長「トム」くんのお母さんです。


  



愛称「猫美術館のある道の駅」応募多数の為抽選の結果。東浦久留麻にお住まいの内藤さんに決定致しました。




  


  


  

吹き戻し(オモチャ)の藤村社長



ここから村の学生の方達が、東北に願いを込めて七夕かざり   行列の出来るラーメン「はなふく」さん


物産館の2Fでは「竹細工体験」「陶芸体験」が


行われています。




  


  




でた〜〜さとちゃん手作り自慢の

「たこめし」と「関東炊き」スタッフのお昼ごはんで〜す。



  




写メラリーは先ずは


「たこをくわえて逃げる猫ちゃん」からスタート!!



この道の駅周辺にはこんな猫が8ひき徘徊しています。
それを探し出し写メールかレジカメで撮れば、もれなく豪華賞品が当たります。
それは多くのお客様にご参加いただきました。
暑い中ありがとうございます。
このラリーは一年間続きますのでお越しになる度ことに
一匹ずつお探し下さいませ。



    




第1回道の駅まつりを記念して


ご当地サイダーの早飲み大会


「うみゃいダー」を本日発売しました。






猫美術館のある道の駅 初代駅長「トム」くんに決定



「トム」くんを連れて歩けないので

何時でもどこでも連れていける

駅長缶バッチ300ケを参加の子ども達にプレゼント!






本日の注目イベントは〜〜


中浜稔画伯の巨大(4畳半)のキャンパスへ

墨絵の実演です。 所要時間10分ほどで書き上げました。




当日も各新聞社の取材を受けました。