淡路島五色町にある「楽久登窯」

こんにちは いかがお過ごしですか
魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。



淡路島五色町にある「楽久登窯」の

西村さんにお会いしました。



今淡路島では
古民家、廃校、廃園などを利用して町の賑わいに活かしています。




「楽久登窯」は西村さんのお母さんのご実家をギャラリーに・・・



淡路島の旧家は
門屋・中庭・母屋・裏座敷ととても広大な建物です。



  



  


門屋が作業場になっています。          登り窯



  



母屋を[ モダンな空間]と[古さを活かした空間]のギャラリーになっています。



  


ランチが楽しめます。(要予約)    ビールが超旨くなるビヤカップを買っちゃいました。
                        雄大な気分になるカップです







この窯は窯でもピザなど料理をつくる窯です。
8月の末にみんなが集まるからとご招待されました。
あの「はと」の吉田さんもご参加だそうです。



ヤッター!!(*^_^*)



美味しいお酒をいっぱい持っていきますよ〜



ご紹介しますね

「楽久登窯」

洲本市五色町鳥飼浦2667−2

電話0799−34−1137

http://rakutogama.com/