室津八幡神社過去最延長の盛り上がり

こんにちは いかがお過ごしですか
魚稲の国淡路島の「高田酒店」です。



室津八幡神社過去最延長の盛り上がり!!



10月8・9日に行われた室津の秋まつり





堂々とダンジリを担いでお出ましです!





室津小学5年生の巫女さんです。

夏から練習してきた巫女舞を踊ります。





室津小学校6・5年が神輿をPTAのお父さんと担ぎます。





今年の初老?の方々。若い初老ですね〜〜









ギャラリーはいっぱいです!。


島内外からのお客様が増えました。

有りがたいことです。





高田酒店の中も笑顔がいっぱいです!!




例年ですと最終日は午後9時30分頃宮入りするのですが
過去いくら遅くても10時には上がっていました。




ところが今年はなんと10時過ぎまで担いでいましたよ。

やったね!盛り上がってね!よかったね!




来年、厄年を迎える娘の同級のヒデキ君と勝っちゃんがダンジリの総大将を勤めていました。





来年は室津中の皆様にお世話になり盛り上げていただくのです。


ヒデキ君、勝ちゃんそして同級生のみんなさんよく頑張りましたね。


来年は君たちが主人公!!