マレーシア政府観光局ロスリー局長様淡路島入り

こんにちは いかがお過ごしですか
魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。




マレーシア政府観光局ロスリー局長様淡路島入り




「あわじ文化村」協議会では
「中浜稔猫美術館」にちなんで
マレーシアのクチン市(猫市)と「猫文化」の交流を推進していこうと
少しづづですが準備をしています。




そんな折、
文部科学省委託事業でマレーシアの高校生30人が、
日本の高校生と2週間にわたり伝統文化の交流をしていて
20日(日)は淡路島で行われました。






天理高等学校雅楽部」の演奏と舞         マレーシアの結婚式の時の祝のダンス






終了後
日曜日でありましたが面会が許され
淡路市「門康彦市長」さんを囲んで会談しました。



 


淡路市市長室で


来年2月19日(日)
淡路島「サンシャインホール」で
マレーシア「クチン市」と「淡路市」を映像と歌と語りの
「フォトコンサート」を開きたい事をお伝えいたしました。




当日は強行スケジュールで
エスティンホテル淡路島での昼食は
午後2時過ぎになりましたが
ロスリー局長様はデリシャス!デリシャス!と大変喜んで頂きました。
日本料理「あわみ」の弓木野料理長さんありがとうございました。
そしてウエスィンの皆様の丁重なるお出迎え、
おもてなし本当にありがとうございました。





宗教上「豚」は私の事ではありませんよ!(笑)
食べてはいけないので事前にお願いしました。





エスィンホテル日本料理「あわみ」於いて





お話が弾じゃったので、最後のデザ―トだけ ガチャ!!!



その後「中浜稔猫美術館」へご案内しました。
オ〜〜日本の猫!!愛らしい!愛らしい!〜とおっしゃっていましよ。



ロスリー局長さんのお国の猫ちゃんはどんなん??



追伸
今年の夏、
大阪にあるマレ−シア政府観光局へ
事前にお伺いしたんですよ!