防衛省自衛隊のお方々へ東北の酒蔵が感謝

こんにちは いかがお過ごしですか
魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。





防衛省自衛隊のお方々へ東北の酒蔵が感謝





淡路島の有名企業「ミツ精機」の社長さんが会長を務める
近畿ブロック防衛協会青年部会連絡協議会の
兵庫県大会」の親睦会でお酒の大判振舞をしてほしいと夏の終わりにご依頼を受けまして
自衛隊のご支援に感謝する(一ノ蔵浦霞大七)東北のお蔵3社にご協力していただき
行ってきました。







場所は
神戸市「湊川神社」「楠公会館」でした!





おったまげました!!





参議院鴻池祥肇議員はじめ
陸上自衛隊のお偉〜い方々がいっぱいで
制服の肩や胸に金金のボタンって言うのかバッチって言うのか
勲章に埋め尽くされていました。





何故か、直立不動で「敬礼」をおもわずしてしまいました。




忘れも出来ない!!
阪神淡路大震災の時。
全壊になった酒蔵の無事のお酒を引きずりだし綺麗に拭いて下さっていた事を・・・
私は何も出来ずぼ〜と見ていました。




山のように拾い出されたお酒を見て
もう一度「がんばろう」と決心した事を思い出しました。
あの時自衛隊の方々の救いの手がなかったら、
諦めていただろうとおもいます。










高田酒店と東北お蔵(一ノ蔵浦霞大七)が紹介されました。

各お蔵は会場の皆さんにご支援の感謝とやる気をお話ししていました。




    





「がんばろう日本・がんばろう東北」と書かれた「ぐい飲み」をささやかに提供。



   



 




平和を守るお仕事。

よろしくお願い致します。

ありがとうございました。