NHKテレビに「淡路酒探偵団」が出演

こんにちは いかがお過ごしですか
魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。



NHKテレビに「淡路酒探偵団」が出演!!




第18回目の「千夢酔」の初しぼり体験会が紹介されました。




藤沢杜氏さんの「千夢酔」の出来の説明を受けているところ




新聞各社の取材を受けました。ありがとうございます。







当日は忙しくて放映時間を聞く事を忘れてしまいましたが、
17日、夕方の震災特集の中で取り上げられていたそうです。
ご近所方や酒類営業の方々が教えてくれました。



以前このブログで紹介いたしました「千夢」さんご一家が7人で
大阪よりご参加して下さいました。


詳しくはココをクリックして下さい。



胸熱「手紙」



この日一日は「千夢酔」君と呼ばれてとても人気者でしたよ。
作業終了後お楽しみお食事会の時
千夢酔」君のお母さんが自己紹介の時、
歌ってくれた「お座敷小唄」は大合唱になりとても盛り上がりましたね。
盛り上げて下さって本当にありがとうございました。



今年も「千夢酔」で幕が上がりました。
当日、参加出来なかった方々に「千夢酔」の地方発送も一段落して、
遅まきながらのお正月気分です。



18日は、私だけお休みをいただきまして、
一日かかって、綺麗に庭を手入れしたり、ガラス拭きをして
すがすがしい気分になりました。



クリスマスローズが恥ずかしそうに下を向いて咲き出しました。



これからが楽しみ!!
まず、紅梅が咲き、続いて水仙モクレンまんさくの花・・・と庭が華やぎます!!
しばし春待ちを全身で受け止め心身共に癒したい!!



高田酒店に待ちに待った最強助っ人着任
詳しくは次回