実況中継 2日目室津八幡神社の秋祭り

こんにちは いかかお過ごしですか
魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。



実況中継、続編



今日本番、
室津八幡神社の秋祭りは午後1時30分から
厄年のもちなげで一気にピートアップ
子ども神輿3台、本神輿、ダンジリ3台が
境内狭しと練りこみ絶好調!!



室津の西にある「丸山」へ「けやり」を奉納に登りにいきました。
先ほどの騒ぎは何っ?て思うほどお旅所は静まりかえっています。
午後6時30分に帰ってきて、室津のパワーがさく裂します!
午後8時〜9時30分頃が見頃です。


まだ間に合います。

待ってま〜す!!



実は

長女の同級生の男子が厄年です。
本神輿を担ぐ男の子達を大きなうちわを振って応援しています。


また孫も小学生最後の祭りを楽しんでいます。




振り向けば、とうとう顔にペイントしているのではありませんか・・・




孫は孫で神輿の上で暴れているし

ホント! 親の顔が見たいわ〜


そう言うもののその親は

只今、チャン・グンソクにハマってま〜す!!(笑)



自分的には


「年中夢キュン」なんですっ!!


あ〜あ〜!救いようがない・・・・