今年も無事に収穫出来ました!

こんにちは いかがお過ごしですか
魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。



今年も無事に収穫出来ました!



淡路酒酒探偵団では
第7回「お米とお酒の学校」で無事稲刈りを体験しました。

今年も室津小学校の4・5年生の子ども達としました。
もうすっかり定着していて子ども達もとても楽しみにしていました。

ふるさと室津里山
主食であるお米の事、それがお酒になる科学を学びました。






淡路酒探偵団ではささやかなことしか出来ませんが、
棚田の最上段から播磨灘を見降ろしながら、ふるさと室津の山里を心に留めてほしいです。
ここ生田田尻も農場整備で変わっていくことでしょうね。


このお米で出来る「千夢酔」は阪神淡路大震災に負けず誕生したお酒です。
東日本大震災は他人ごとではないことを「千夢酔」を通して知ってもらいました。


室津小学校4・5年生のみなさん
ありがとう