立春2月4日は町の酒屋の逆襲?

こんにちは いかがお過ごしですか
魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。



立春2月4日は町の酒屋の逆襲?


ところで

2月3日は節分と言うことで、恵方巻きは海苔業界の陰謀(笑)?

もうすぐ来るバレンタインデーはチョコレート業界の陰謀(笑)?

町の酒屋だって陰謀(笑)を企てますよ〜〜〜〜っ!



ところで何するの?


このお酒には秘密があります。


2月4日「立春の日」物語として聞いて下さ〜い!



秘密1


     この酒は立春2月4日の朝しぼったばかりのお酒を

     日吉神社(富久錦酒蔵では)と大浦神社(嘉美心酒蔵では)それぞれの神社で 
     お祓いを受け御祈願をして頂くありがたい祈願酒です。


秘密2
 

     店主さとちゃん(笑)酒蔵へ行く!!

     当日は超苦手な早起き(4時)をして加西市にある富久錦酒蔵へ

     息子の和人は3日の晩より泊り込みで、岡山県にある嘉美心酒蔵へ

     各お蔵で作業のお手伝いし「ご祈願」後一目散で持ち帰ります。


秘密3


     このお酒は「立春の日」ドンピシャっ! 2月4日に合わせるので、杜氏もドキドキで

     付きっ切りの緊張の中で醸なされる貴重なお酒です。

     それはミクロの世界で微生物諸君と対話の中で生まれます。


秘密4


     まず一杯目を恵方「南南東」(南微東)を向いて感謝しながら

     願い事して飲むと願いが叶うと言われています。 


  


昨年の「富久錦酒造」の様子です。



あなたの町の酒屋さんはお客様の幸せを願っていま〜す!!



  


昨年の女性の一番福はこの方            男性の一番福はこの方



可愛い<福いっぱい幸せいっぱい>のバック入りなの

「富久錦」(ふくにしき)の福と「嘉美心」(かみごころ)の嘉美の2本で「福の神」セットが入いてます。



ご予約下さ〜い。

超特急ホットライン

メールinfo@esake-takata.com