はじめての舞妓はんと芸者さん

こんにちは いかがお過ごしですか
魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。



はじめての舞妓はんと芸者さん



ほんまっ3月は忙しい!
役員選出・引き継ぎ・総会・出会いと別れと・・・
死にそう〜〜



今回は高田酒店のたこ姿焼のある物産館の親睦旅行で京都へ



京都伏見
先ずは月桂冠で美味しいお酒を頂きました。
海外輸出で大繁盛のご様子


ちょっと
このポスター見てドっキっ!




だよね昭和8年ですもの世に出られず幻に・・・
きっと隣の黄桜のかっぱに対抗したんだね。






伏見と言えば寺田屋
寺田屋と言えば坂本龍馬
ここでは危うく逃げられたのに・・・









龍馬通り・鴨川
もっとゆっくり散策したかったよ。




さてここからが本番
「てんぷら天喜」で昼食
ごらんのとおりでっせ







この方が一般社団法人「北あわじ」の社長さんです。




こんな若い年から覚えてしまったら先がこわ〜い!


このチビちゃんの記憶に残らないようにお祈りします。