うれしくなっちゃたんです。

こんにちは いかがお過ごしですか
魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。



うれしくなっちゃたんです。
元気です。婦人会。






北淡の室津地区の周辺は賑わっています。



昨日開催された「長澤はらっ葉マーケット」
仁井地区は「かかしまつり」を今年も準備中
生田地区「そば祭り」大成功
五斗長地区「ひまわり祭り」垣内(かいと)遺跡発掘で更に勢いがあります。




そこで遅まきながらですが、
声が出始めましたよ。
室津も何かせなよ〜と
先日の婦人会の総会で声が出てきました。



やりたいっ!やりたいっ!




なんかしなくちゃてみんなが思っていました。
前向きに取り組む事になったんです。



そこで色んな意見がでました。
漁師町なので、「たそがれコンサート」を港でとか
フラダンスを覚えようとか、盆踊りを復活させようか、
港の写生大会をしょうとか、いっぱい出るわ出るわ〜



室津も捨てたもんじゃない。
良いとこじゃん〜〜〜



うれしくなって、胸が熱くなりました。





今日は役員の引き継ぎで「鼓や」さんでランチ