第3回猫祭り

こんにちは いかがお過ごしですか
魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。



第3回「猫祭り」




「猫美術館のある道の駅」東浦ターミナルパーク
の活性化に命をかけている「あわじ文化村」協議会です。


この道の駅には
・中浜稔猫美術館
・陶芸館
・フローラル
・シャンシャインホール
・図書館
・物産館
 (たこ姿焼の「やま高」・噴き戻しの「夢の浜」・レンタル自転車・美溶室)
日夜活動しています。


さて今回は
猫美術館周辺で展開をいたします。
・ねこカフェオープン
・2代目駅長「安藤りりー」にも逢えますよ。
・陶芸体験の種類も豊富で
 1間ほどで完成で持ち帰ることができます。
・「こまとチヨ」にあやかって恋愛成就・子孫繁栄のパワースポットもあります。
・地元商店の自慢の食材も出店します。


☆今回の注目は
 淡路市5町が合併してから放置されていた
 道の駅のシンボリック的な存在の「シャンシャインブリッジ」を
 綺麗にして蘇らせようと取り組んでいます。
 来る6月25日午後から「あわじ文化村」あげて掃除大作戦をいします。

 ここを綺麗に蘇らせて
「恋人の聖地化」してゆきたいと思っています。その第一歩です。

当日は振る舞いも沢山あります。
お出かけ下さい。