「トライやる」ウイーク今年で16回目

こんにちは いかがお過ごしですか
魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。



「トライやる」ウイーク今年で16回目



今年もやってきました
北淡中学2年生男子4人



いつも不思議なんだけど
我が社には優秀な学生が送り込まれているのかと思うくらい
すごい学生たちですよ。



私のビシバシに最後までついてきた
学生の活躍ぶりを見てやってくださいっ!



  



お父さんに思わずプレゼントしたくなる出来栄えですよっ!

今年は期待できそうね。 
 


   



青果市場の競りの見学。荷物運びにたいそう喜ばれていたよっ!



  




天草をネットに詰めながら、お客さんの質問にこたえてるぅ〜〜

「僕の友達のお爺さんが海でとってきて、水にさらしていたよ」

ホイホイと売れていくぅ〜〜




  



猫サイダーのラベル張り、たこちくわを焼いたり、

とにかく1分刻みの忙しさでっせっ!


  



さあ!今日が最終日。せんべ作りもベテランになりました。



  



色々工夫したオリジナルせんべいです。



          



最後にハイっ!ポーズっ!




兵庫県が1997年の神戸連続児童殺傷事件を機に中学生に働く場を見せて学習させようとするものです。
働く事の楽しさ、辛さ、両面を体験させられたかな?
将来いつか、どこかで役立っことがあるかな?