「日田重太郎」を語る会は大盛況でしたよ

こんにちは いかがお過ごしですか
魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。



「日田重太郎」を語る会は大盛況でしたよ。


花博(3/21〜5/31)淡路島中で展開していま〜す!
「淡路花博2015」で検索してください!
至る所で淡路ならではの魅力的なイベントが行われています。


その1つに


「酒蔵のある街あるき」と
淡路が生んだ人物「日田重太郎」を語る会が行われました。







同時開催の
「酒蔵のある街あるき」では


歴史的遺産が多くある東浦地域を再浮上させようと
長い時間をかけて調査の成果を小冊子にまとめました。
当日ご参加の皆様にお渡しいたしました。





この冊子「歴史と名所の街あるき」を
地元の小学校・中学校へ寄贈いたします。
それは、すべて「ふるさと愛」です。
自分の故郷を誇りに思って、堂々と生きていってほしいからです。


一方

仮屋の漁港をブラブラと楽しんで頂けました。



目玉の浜焼きが人気を呼んでいました。



盛り上げ隊も頑張りましたよ。