草津良いとこ一度はおいで!

こんにちは いかがお過ごしですか
魚稲の国淡路島の「高田酒店」郄田さとみです。


草津良いとこ一度はおいで!


2泊3日で
石川県、群馬県、長野県、栃木県、新潟県5県を走り抜ける。


クラブツーリズムで、大阪で前泊して
先ずはサンダーバードで金沢へ



富山へ北陸新幹線に乗り換えして
碧くて鼻長くてハンサムな顔をしていましたよ


 

観光バス乗り換え
善光寺御開帳へ

平日とあって前立本尊御開帳独り占め
本堂の中も2人占め
これは「春から縁起がいい」

 


夜は憧れの「草津温泉

源泉の温度が高いので湯もみをしたり
湯畑の箱の中で冷ましているんだって!
ヌルヌルすべすべでこんなんはじめて
4回も入浴。
もうクタクタ!

 


翌朝は日光東照宮
4月8日なのにご覧ように雪・雪・雪
いろは坂」も「華厳の滝も」「中善寺湖」も真っ白


 


「眠り猫」の後ろ階段200段ほどの処に
徳川家康公が祭られているので
300年の安泰の秘訣を我国の首脳人に伝授してねとお頼みしました。
その夜は鬼怒川温泉で休みます。


 

翌日は「わたらせ渓谷鉄道」へ
当日も地元のNHKが取材に来ていました。
又「森高千里」の「渡良瀬橋」の曲を思わず口ずさんでしまいます。

乗車する「足尾駅」ではパラパラと雪がふっていましたが、
30分ほど渓谷を走りトンネルを抜けると
そこは「花の国」でびっくり、驚きました!