12月のお歳暮日本酒ベスト5

こんにちは いかがお過ごしですか?
魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。


今年、お世話になったあの方が喜ぶものを選ぶのは
楽しいけれど、色々迷いますよね〜


参考にして下さい!高田酒店では〜〜〜〜



12月のお歳暮日本酒ベスト5



第1位はブッチキリのトップー


久保田萬寿1.8ℓ 8169円



久保田千寿1.8ℓ 2446円


久保田会に加盟して20年
「雨にもまけず、風にもまけず」頑張ってきました。


当時、東京では爆発していても淡路島では「久保田」いかが?と訪ねれば
えぇ!トラクターも売っているの?だってさっ!



第2位は淡路酒探偵団の自信作、語り継がれてい〜す



堂々の「千夢酔」 特別純米酒 1.8ℓ  3,000円


どなたも自慢しています。「この酒はね〜と物語付」です。
全国へ北海道から沖縄まで時には海外へも飛んでいっています。

詳しくは、ここですっ!

http://www.esake-takata.com/senmusui01.html


第3位は地元「千年一酒造」のできたての



薄にごり しぼりたて1.8ℓ2362円


昔ながらの道具なので手づくりでなけりゃできない!!


千年一酒造の 詳しくは ↓ ↓ ↓

http://d.hatena.ne.jp/takatasatomi/20081010



第4位岡山県は「嘉美心酒造」 冬季超限定酒



「冬の月」純米吟醸 1.8ℓ  3,000円


「冬の月」は今年で5年目の挑戦!過去最高になるかな〜〜

詳しくは ↓  ↓  ↓
http://d.hatena.ne.jp/takatasatomi/20081008



第5位東北は宮城県水の都の銘酒



「一の蔵」<冬の贅沢酒> 山廃純米大吟醸 1.8ℓ 4100円


原料米の環境保全米を全量使用のこだわりの酒

1年間に春夏秋冬とシリーズで出会う事できる!


詳しくは  ↓ ↓ ↓

http://www.esake-takata.com/blog/index.php?mode=category&aim=BAA3B7EEA4CEA4AAA4B9A4B9A4E1A1AA&offset=10&display=box



もらった方が、わぁ〜うれしい〜と


思わず声を出しニコニコ顔になってくれるのを想像しながら
あれにしょうか、これにしょうかと
楽しい一時をお過ごしくださ〜〜い・・・・・