淡路の育波漁港は<いかなご>漁で活気に満ち溢れています!!

こんにちは  いかがお過ごしですか?
魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです!

やはり春一番と言えば<いかなご漁>です!
今は<ふるせ>と言って<いかなご>の親がいっぱい水揚げ
されています!

       ]

いかなご漁は網を引っ張る船と運搬する船の3そうでします!

  

掃除機のようなでかいホースで吸い込んでパイプをの中をはしります!


  

今年はじめて、炊き上げてみましたが、
1年ぶりにしては、大変おいしくできました!

ぜひともご来店下さいませ!
ささやかですが、プレゼントいたします!

期間限定です!3月10日までです!
3月10日過ぎると<いかなごくぎ煮>用のコナになるからです!

ご注文の場合は「やま高」へ

http://www.esake-takata.com/yamataka/kukini.html