愛知県常滑の実家へ帰ってきました!その1

こんにちは!ご無沙汰しています!
魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです!

親しくさせて頂いている愛知県西尾市にある
「やっこ酒店」さんの大試飲会へ勉強に行ってまいりました!
美味しいお酒を飲んで、
ご参加のお客様はみんな笑顔がいっぱいでした!
今年の秋に私もやるぞ!と元気を頂いてきました。
ありがとうございました!

ところで、
15日は常滑市のお祭りで20年ぶりに
懐かしい山車とからくり人形を見る事ができ
なつかしさのあまり涙ぐんでしまいました!
同級生をおもわず探していました!

  


生まれた時からこの桃太郎を見て
この山車を引いていました!
常滑の各字から7台の山車が神明神社へ集合しまします!
よくテレビで見る高山の山車と同じです!
常滑はコマーシャルがへたなので、いくら歴史があっても・・・


常滑西小学校に勤めている私の姪が、
やきもの町常滑の応援歌を作詞、作曲をしていました!
この歌詞を読むと常滑の町がよく解るので
アップしますしますね!
]

音楽が選科と思いきや美術も担当して、ごらんのように学校の塀を
子どもたちのオブジェで埋め尽くしています!


  ]

さすが、常滑らしくて、しかも全校の子どもの作品です!
400近くあります!圧巻でした!


まだ常滑編はその2につづきま〜す!