「トライやる・ウィーク」が始まりました!

こんにちは、いかがお過ごしですか
魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。


ゴールデンウィークでは
淡路島が沈んでしまいそうほど,たくさんのお方が
訪れて下さいまして、<ようこそ淡路島へ > ホント!うれしいです!


東浦商工会青年部の方たちとオープンした新しいお店も
おかげさまで順調な滑り出しです!
関係者の皆様に感謝申し上げます。
 

さて「トライやる・ウィーク」が始まりました!
今年も中学生2年の男子3名を受け入れました!
5月14日〜18日までの5日間です!



いつもどうして高田酒店なの?と聞くと
口を揃えてお酒に興味があるからと答えます!
酒屋といたしましては、大変うれしい事です!


それでは、きちんと学習する必要があります
さてどんな事をするのか
一般的な酒屋の業務の他、
日本酒、焼酎、ワインなどの
原材料 作り方 酒蔵や杜氏さんの作り手の思いなど
しっかり伝えます!酒蔵見学もします!


一方おいしい肴の店やま高では、
オリジナルのせんべ作りに挑戦します!


毎年ユニークなおせんべが出来、とても良いヒントをもらっています!
私にとってもとても勉強になり、楽しみな週間になります!
今年は、どんなおせんべが出来るのかな〜