ボージョレーヌーボォー15ℓ樽を飲み干す会!

こんにちは、いかがお過ごしですか
魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです!


2007ボージョレー・ヌーヴォー解禁日に

ヌーヴォーパーティーを開催します!



そこらのボージョレーにもう満足できない・・・
そんなあなたに極秘案内です!




         今年の世界一斉の解禁日は11月15日です!

  世界で一番早く日本の淡路島で2007ボージョレー・ヌーヴォーを

            味わえるビックイベントです!

          これはただのヌーヴォーではありません!

  フランス/ブルゴーニュから直輸入でワインが直接木樽にはいています!

         輸送中多少木目から染み出す事も有りますが、

        こんなんは現地に行かないとなかなか飲めないです!



               記

日 時 2007年11月15日(木)受付6時30分 
                  開始7時〜8時30分

場 所 パルシェ香りの館 レストラン

会 費 予約制で10月31日までは 前売り券5000円

内 容 着席スタイルです。
    ヌーヴォーお好きなだけ、フレンチ料理

定 員 30名

淡路島のパルシェ香りの館はこんな所です!



商品名:ボジョレー ヴィラージュ ヌーボ“キュヴェ・デ・レエンペラー”
産地:フランス/ブルゴーニュ地方
格付:AOC ボジョレーヴィラージュ
生産者:デヴィン家の特別ブランド“キュヴェ・デ・レエンペラー”専用法人
土壌:片岩・レモンストーン・砂状石灰石
葡萄の品種:ガメ 100%
度数:12.5%
荷姿:15、000ml 樽入り

     

樹齢35年以上の古木の小区画の畑から生産、ヌーヴォー、700年以上の歴史がある
ドメーヌ ・デヴィン家から入荷。

19世紀の初めに現在の所有者デヴィン家の先祖は皇帝ナポレオン ボナパルトから王子の指名を受け、キュヴェ・デ・レエンペラーと言う特別なブランドでボジョレーを供給できる事に非常に誇りを持ってワイン造りをしています。

収獲された葡萄は最良の色を引き出すためにソフトプレスの前、手作業で慎重に房の選別が行われ、醗酵は25度から30度で
6日から8日間、その後マロラクティック醗酵(乳酸醗酵)を済ませ樽、又は瓶詰にし出荷されます。


歴史に想いをはせながら出来立てワインの華やかな香りとフレッシュな味わいを
樽から注いで楽しんでくださいませ!

とにかく、フレッシュな果実味と、ほのかな樽香が印象的ですよ!!
 この機会をお見逃しなく!!


ご参加の予約申し込みはいたって簡単です!

今すぐ!電話・FAX・メールでお知らせいただくだけですよ!

高田酒店へ  
TEL0799−84−0078 
FAX0799−84−1691(24時間OK)

メールinfo@esake-takata.com 


※ 飲酒運転の撲滅を願っております! 
  飲酒運転なさるお方はご入場できません!

ちなみに去年のワイン会の様子はここです!

↓  ↓  ↓  ↓

http://www.esake-takata.com/blog/index.php?UID=1148732068