1・17(阪神淡路大震災)を語り継ぐ・・・

こんにちは、いかがお過ごしですか
魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです!


忘れたくても、忘れられない!
この日を語り継ぐ                     
もういいんじゃないの〜



でも語り継ぐ



この日が来ると、決まって口ずさむ歌がある



♪北風吹きぬく 寒い朝
 心ひとつで 暖かくなる
 いじけていないで 手に手をとって
 望みに胸を 元気に張って ああ
 北風の中に 呼ぼうよ春を
 北風の中に 呼ぼうよ春を



この日が来ると、みんなで集まり夢を語りあう場がある
それは「千夢酔」の初しぼり体験会



1995・1・17あの時の恐怖と落胆の中で
一度はあきらめたが、蔵人の命がけの奮闘によって
不死鳥のごとく誕生したお酒「千夢酔



復興のシンボルとして、心と心が響きあえるように
育み伝え続けてるお酒「千夢酔



地震の為多くの大切なもの失ったけれど
この「千夢酔」のようにどんな困難にも
負けずお互いの夢を実現して行こうと誓いあつたお酒「千夢酔



いつまでも愛され語り継がれていきますように


お酒「千夢酔」の詳しくはここをクリックしてね!

http://www.esake-takata.com/senmusui01.html



1995・1・17の当店の様子はここをクリックしてね!

http://www.esake-takata.com/1995.html


 
実は14回目の「千夢酔」初しぼり体験会の時、
デジカメを落とし、緊急入院しています!
当日の様子の写真はもうしばらくお待ち下さい!



当日は毎日新聞社読売新聞社神戸新聞社さんが
駆けつけてくださいました!
記事をアップしますね!