今年もトライやるウイークはじまる!

こんにちは、いかがお過ごしですか
魚稲の国淡路島の高田酒店高田さとみです。


たいへんご無沙汰をいたしましたっ!


忙しかったゴールデンウイークも無事終わり
ほっと一息つく暇もなく、酒屋の研修会(名古屋於)へ参加して
いっぱい勉強してきましたよ!


店主はさらにバージョンアップしています!(笑)ご期待くださいませ!


また全国久保田会総会(新潟於)へと目が回る忙しさでしたっ!


ホント!
便りのないのは元気な証拠ですね!


今週(19日〜23日)は「トライやるウイーク」と言うことで、
今年も北淡中学校2年生男子3名をお預かりする事になりました。


大切な授業の代わりだと思うと肩がおもいですが、
そこが持ち前の明るさと、もう何年もの経験から
そこに焦点を合わせいっぱい仕事を作っておきますっ!


とりあえずは、
現実の仕事の辛さ、楽しさより辛抱の方が多いという事を
知ってもらいます!


1時間にわたり世界の民族酒の講義を高田キヨシ先生から教わり、
その後「千年一酒造」で実際を見学したり、


お客様にお送りするダイレクトメールに重要な所をマーカーで線を引いて
袋詰めをしてもらったり、



酒のカートンを250ケースを回収車へ運び込んでもらいます!



さすが野球、バスケのクラブで鍛えられているだけあって
あ〜と!言う〜間です!体力もあり、テキパキとー
やはり学生の時はスポーツで鍛えるべきだと思いましたよ!



午後からは美味しい肴の店「やま高」へ
今年もオリジナルのおせんべいに挑戦しています!


どんなんが出来るのかは明日のブログをお楽しみ下さいませ!