告白

こんにちは、いかがお過ごしですか?
魚稲の国淡路島「高田酒店」高田さとみです!


ずいぶんのご無沙汰です!


何度も逢いに来て下さったのに
本当に申しわけありません。m(__)mペッコン


告白します!


実は2年ほど前から、おへその横にプクンと
腸壁ヘルニアになっておりました!



ほっておいても、治らないのでいつかは手術が必要だったんです!

今年の6月に入院の希望を出していたのでしたが・・・・



すっかり忘れていた頃に、



7月28日になって電話が ルルルゥ〜、


「こちら県立淡路病院です8月4日(月)手術になりました!」


「えっ!ちょっと、待ったっ!
今!メチャンコ忙しい!ましてやお盆前で無理で〜すっ!」が・・・

「家族と相談してお返事します!」


ところが


自分の事を優先してほしい!が全員一致!

家族とスタッフの励ましで、8月4日に手術をうけました。



ここでも最大級のドラマがありました。



背中からする(硬膜外麻酔)の針が神経に届かな〜い!
一番長い針も届かな〜い!



あまりにも太りすぎで・・・・



あっ!笑っている〜?
ここで笑ってはいけません!(笑)


麻酔科の先生とイケメン主治医の先生で、
2度のチャレンジも空しく届かな〜い!


全身麻酔となるぅ〜〜〜〜〜


意識が薄くなる中で
「医者からの忠告です。ダイエットして下さい!
食事は100回ほどかんで・・・・」とお叱りを受け


日常の怠慢生活を反省しつつ深い眠りについていきました。



太りすぎの全身麻酔はリスクが高すぎるから・・・・


どうしてそんなになったか解りませんが


私も人間の子、母親と「臍の緒」でつながっていて 
もともと弱い所だったのか


はたまた、永い間女手で酒屋やってきたからなのか


考えてみれば大ビール1ケースを
町民住宅の5階へゼイゼイ,ハーハーと、どんなにか運んだ事だろうか
力には自信があり、年老いた義父母の孝行と
がんばっていた頃が懐かしい!



無事12日退院

現在は店内でぼちぼち身体を慣らしながら、がんばっています!


えっ!今の体重?


軽く7k減


細くなった私が見たかったら
高田酒店で待ってま〜す!