一度は飲みたい!憧れの12のお蔵元大試飲会すごかったよ!

こんにちは いかがお過ごしですか
魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。



一度は飲んでみたいっ!憧れの酒蔵が、


なんと!ずら〜りと12蔵


洲本市文化体育館へ集まりましたっ!


年々ご参加者が増えつづけていま〜す!


今年で第4回目ですが、

連続4回のご参加のお方が三分の一いらっしゃいます!

このお方たちがほかの参加者をご紹介しお誘い下さっています。



その魅力はなにか?



今注目されている 憧れのお蔵元であり、

出品酒の多さと質の高さ、

ご当地自慢の肴が堪能できるからだと思います。



2時間たっぷり、50種類のお酒を飲みくらべ出来る機会は

この会だけです!

しかも2000円なんとリーズナーブルなんでしょうか?



さてご参加できなかったお方のために
当日の様子アップしますね、
次回はご参加したくなりますよ〜〜〜



大山 (山形県

純米大吟醸  1.8ℓ 5,250円
封印酒   1.8ℓ 3,150円
特別純米 超辛口1.8ℓ2,586円
特別純米 ひやおろし 1.8ℓ 2,463円
肴 だたちゃ豆漬け物




一ノ蔵 (宮城県

有機米仕込純米大吟醸720ml 5,000円
有機米仕込特別純米酒720ml 1,700円
特別純米ひやおろし 720ml 2,847円
ひめぜん  300ml 500円
ひめぜんDRY 300ml
すず音   300ml 750円
あまさけ 135g 158円
肴 「地元松山のばあちゃん手づくりのうめ〜しそまき」




若  戎 (三重県

純米大吟醸三年熟成 720ml 4,700円
純米吟醸三重山田錦 1.8ℓ 3,675円
純米酒 忍者 辛口 1.8ℓ 2,499円
純米吟醸義佐衛門中汲み1.8ℓ3,150円
肴 地元伊賀のこだわり農場・モクモクファームの「タンスモーク」「タンレバー」






千年一(淡路島)

大吟醸  千代の縁 720ml4,725円
純米大吟醸「雄町の風」720ml2,980円
原酒淡路 720ml 2,362円
ロマンス  300ml 966円
地たこのやわらか煮・地魚の天ぷら・たこの酢の物




都美人(淡路島)

無限大  720ml 5,250円
風のまゝ  ひやおろし720ml 1,628円
雲のごとく ひやおろし720ml 1,260円
木桶仕込 720ml 1,900円
凛美 大吟醸生酒氷点貯蔵720ml3,150円
肴 淡路のたこぶつ・魚伊のてんぷら




五橋(山口県

西都の雫 720ml 1,470円
錦上花  720ml 1,627円
トラタン村 純米酒 720ml 1,260円
純米酒 ひやおろし 720ml 1,312円
復刻版 木桶造り  720ml 2,205円
肴 岩国れんこんチップス



嘉美心(岡山県

純米大吟醸 19BY「袋取り」1.8ℓ 10,500円
純米吟醸 「大島 伝」1.8ℓ3,129円
特別純米   旨口秋あがり1.8ℓ2,940円
和風リキュール momo 500ml 1,050円
泡の妖精 240ml 588円
冬の月 2007年熟成 729ml 1,450円
肴 ままかりの酢漬




華鳩(広島県

華鳩 さわやか貴醸酒オーク樽貯蔵500ml2,310円
華鳩「しおり」貴醸酒8年貯蔵500ml 2,100円
華鳩 ひやおろし純米酒1.8ℓ 2,310円
華鳩 貴醸酒大吟醸造り19BY 375ml 5,250円
「たいら」いりこのふわふわせんべい




グレイスワイン(山梨県

2007年グレイス 甲州茅ヶ岳  750m.1,690円
国産ワインコンクール2008年度銀賞受賞
2007年グレイス甲州 750ml1,890円
2006年グリド甲州  750ml1,596円
2006グレイスルージュ茅ヶ岳750ml1,690円
肴  煮貝





司牡丹(高知県

秀吟 司牡丹 1.8ℓ5,250円
特別純米酒 船中八策 1.8ℓ 2,940円
日本を今一度せんたくいたし申候 1.8ℓ2,500円
柚子の大バカ18年720ml1,500円
肴 川えびの佃煮





天盃(福岡県)

古久壺 132,830円
25度麦 博多どんたく1.8ℓ 2,364円
15度麦 天盃 蔵わり1.8ℓ 1,712円
肴 博多なかなか皮ドライ





王手門(宮崎県)

29度 芋 族1.8ℓ3,255円
25度 芋  超不阿羅王 1.8ℓ3,035円
25度 芋 銀滴復刻版 1.8ℓ2,678円
肴 さつま揚げ・地鶏







淡路酒探偵団名物超ウメッ〜
<たこめし>の大判振る舞い!





もうすっかりお楽しみ
イベントは心を酔わせる<さんしんの会>の皆様の演奏で〜すっ!







お楽しみ大抽選会では10本の銘酒が大当たり!
この日は外国のお客様もご参加でデリシャス!デリシャス!をッ連発しておりましたよ!








淡路酒探偵団のPB「千夢酔」の説明に忙しく、また楽しい!







楽しんでいただけたでしょうか〜



この日の為に準備に取り組んで下さった淡路酒探偵団のみなさん!
はるばる淡路島までお越しくださった各お蔵元様!
日本名門酒会本部の皆様!
何よりご参加下さいました皆様!



ありがとうございました