淡路島室津の秋祭り最大な盛り上がりを魅せた!!

こんにちは いかがお過ごしですか?
魚稲の国淡路島「高田酒店」高田さとみです。


すっげーーー 



今年も 室津の秋祭り最大級の盛り上がりー


「高田酒店」の前で毎年繰り返されるっ!室津の秋祭り!




室津秋祭りは、淡路島広しといえども一番



何が一番かと言えば



声、掛け声です!



何百人の声が1つになる



ダンジリをかついている間ず〜〜〜〜とだんじり唄を歌い続け、

掛け声を1つに合わせダンジリを奉納してゆく、

それを何度も何度も繰り返す見事と言うほか言葉がない!



こんなに声を出し続ける祭りは他にない!



ぜひあなたもこの掛け声の渦の中に身をゆだねて、

心地よい異次元の世界を体験してしてほしいものです。



今年は何十年ぶりに祭りの日程が変わりました。

来年はいつになるかわかりませんが、

たぶん来年の8月頃にはっきりすると思います。

解り次第このブログでお知らせいたします。



今年は前回よりご紹介していました「日本酒再発見の夕べ・・・」と
宵宮と一緒になり事前予告が出来ませんでしたが、
この写真を見て想像してくださ〜い!!


やはり見どころは宵宮、本宮とそれぞれあります
ここに詳しく書いてますクリックして下さい。

    ↓  ↓  ↓

http://d.hatena.ne.jp/takatasatomi/20071004