しゃんとこい!!フェスタin室津

こんにちは いかがお過ごしですか
魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです!



雨にも負けない、しゃんとこい!!フェスタin室津


商工会青年部ががんばりました。
朝から小雨の中やりきった!


室津八幡神社のおたび所(高田酒店の前)です!


「しゃんとこい!!フェスタ」は阪神淡路大震災後生まれて
負けるな!しゃんとこいです。
各地区を回り今回で室津は2度目です。


ホント!資金がないので手づくりです!


朝10時半スタートで、
北淡中学校吹奏楽部の皆さんの演奏から始まり


浅野小学校の子供達の和太鼓の演奏で〜す。


]マジックショーで盛り上がり


育波バンドの演奏
この服装は衣装ではありません。
漁に出ていてギリギリ間に合ったのです。
だから長靴のままで〜す。
1時間ほど熱演して下さいました。



子ども大人も真剣です!


淡路市母親クラブの親子ダンス
フラダンスです。
とても華やかでよかったです。






地域特産物の販売
震災公園からは蛸コロッケ、びわソフトなど
室津漁業組合からアナゴのてんぷら、たこの天ぷら、たこめしなど
身障者通園施設のぽれぽれからカレーライス、ジャムなど
生田地区で生産されたおそばとっても美味しい!


最後は大抽選会豪華に当りまくり
我が家は
蛸のしゃぶしゃぶセットが大当たり!

途中もちまきもあり雨をはじき飛ばしていましたよ

潤沢の資金がなくともできるのね。




北淡商工会青年部のみなさんありがとう!!