たこ姿焼「やま高」でニューヒット「海峡こんぶ」

こんにちは いかがお過ごしですか?
魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。


たいへんご無沙汰してしました。


美味しい肴の店たこ姿焼 「やま高」の


商品開発で一生懸命でした。



お鍋の美味しい季節になったので、地元の美味しい昆布を探しました。


淡路と鳴門の海峡で育ったとれとれピカピカで

磯の香りプンプンする

長さが80cmほどもある「海峡こんぶ」です。



「海峡こんぶ」240グラムもあって、1050円 これはお値打ちです!


たこ姿焼「やま高」の新しいヒットの行進です。



お土産にしたらすごい迫力ありますっ!
だって長さ80cmほどありまから
もらった方はビックリ顔! 請け合い!!



次はお鍋にピッタリのお酒をご紹介しますね!



10月にした「日本酒再発見の夕べ・・・」で
あるお蔵が協賛酒として持参したお酒です。


今高田酒店で爆発しています・・・・次のブログも見てね



ありがたい事に
最近明石大橋が土曜・日曜・祭日は交通費が半額になっています。



時間も制限されていて朝9時から夕方5時までです。
お客様はたいへん喜んでいますが、一方あわただしく
夕食は淡路ではできないのと言って
急いで東浦インターより乗っていってしまいます。
だから5時を過ぎるとバッタりと静かになります。




淡路島で生活している者にとっては、生活道路なんですが、
神戸に行くのに片道2500円かかります。
往復5000円です。



上の道も下の道もありません。
所要時間は10分足らずですが・・・・
通るたんびに貧乏になっていきます。



鉄道でも通してくれていたらいいのにと
お金がない時は腹だたしく思います。



11月7日亡くなられた築紫哲也さんなら
私達のボヤキをどう斬ってくれるしょうか〜多事争論が聞きたい