新鮮ピカピカ ワクワクドキドキっ!

こんにちは いかがお過ごしですか
魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。


新鮮ピカピカ ワクワクドキドキっ!



やっと明日の千年一酒造での「千夢酔」の初しぼり体験会の準備も整い
明日を待つばかりになりました。


明日ご参加の60人分の粕汁の準備です!とても人気ですっ!

根菜類を1時間30分かけてきざみました。



なにしろ何事も一生懸命になるタイプで準備に当日と
がんばるので後はひどく疲れます。


今までは当日が終われば休むだけでしたが、
ある勉強会で、終わってからが一番大切なんだと教えられ
行事のアフターケアーをするようになってから、
さらに疲れに磨きがかかり
1年通じてエンドランになっています。

「終わりなき戦い」


特に16回続く初しぼり体験では会を重ねるごとに
マンネリを恐れ
新鮮ピカピカでワクワクドキドキであるべきと取り組んでいます。




先日ユニバーサルへ孫たちと言った時のことで
今回で3回目なんですが


なんだか色あせてみえました
ワクワクさせるテーマパークのはずが・・・・



セサミ等の着ぐるみ達も黒く汚れ、
街頭に立つおねいさんの衣装も灰の上に転んだのと聞きたくなるほどでした。



私はハッとしたね


私の店はどうなんだ


いつも新鮮ピカピカでワクワクドキドキか?

「心を酔わせるお酒」のテーマパークになっているのか

答えはノーで〜す。



いくら古い店でも

ほこり1つなく、整理整頓が出来、
POPがいつも新鮮で、ホット出来る空間になっているかなど

課題はいっぱいですが帰ってから早速取りかかっています。


今年の目標


「高田酒店」は


新鮮ピカピカでワクワクドキドキを実現していきます



どうぞ時には点検にお出かけくださいませ。



しかしさすがアメリカ資本と、とても関心したことがあります。

到着がお昼近くだったので入場料と別に

タイムパスを買いました。 待ち時間なしのパスです

大人も子供も一冊3000円を6枚買いました。



ほんと待ち時間なし、しかもお金を投資した人には
それだけの事をしていました。


例えばジョーズのアトラクションの場合

ジョーズが突然カオを出してくる所に子供たちを案内してくれた。

以前2回は


えっ!どこっ!ってな具合でした。



お金を投資した者にはそれなりに・・・・


かっての日本人気質にはなかったですが、今ではアリですね・・・


高田酒店」では特別にお金を出さなくても  (出されたら対応できません。まだしてませんっ!)


どなたも

新鮮ピカピカでワクワクドキドキっ!で〜すっ!


明日は第16回目の「千夢酔」初絞り体験会です。

明日突然もokですっ!

みなさんお誘いあわせでっ!

お待ちしていま〜すっ!