冬の酒蔵にオカリナが響きわたる〜♪

こんにちは いかがお過ごしですか
魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです!


冬の酒蔵にオカリナが響きわたる〜♪



今回もご無沙汰ですっ!
見捨てないでね〜
ご訪問くださいね〜


第16回「千夢酔」初しぼり体験会は盛会でしたっ!
ありがとうございましたっ!


特に
夫の同僚であった佐藤忠昭先生のオカリナが素晴らしかったです。


素朴で心を和ませる音色が魅力ですよね〜


オカリナと言えば「コンドルが飛んでいく」をイメージしますよね〜


佐藤先生はご自分で作るのですが、
小さくて高温で焼くと高い音になり
大きく低温で焼いたものは低い音色が楽しめるようです

色々な異なるオカリナでたくさんの曲を演奏して下さいましたよ。


ペンダントやストラップなども造られ、いつでもどこでも楽しめま〜すっ!
高田酒店でも取り扱いできるようにお頼みいたしましたよ。


さて、
初絞り体験会も盛り上がりましたよ


 

受付

 

挨拶が終わり、みんなで乾杯 


 ラベル貼り

 

作業終了後は楽しいお食事会

 

飛び入りのギター演奏

]

お楽しみ抽選会でたこ姿焼きが当たりうれしい顔



今年の田植えのご招待券が大当たり 



大変和やかな楽しい時間を過ごすことができました。 


当日各新聞社の取材を受けました。


毎日新聞




産経新聞



神戸新聞


(クリックすると拡大します。)



当日ご参加出来なかった方々に「千夢酔」と「千夢酔」の酒粕と一緒にお送りする作業にも
数日を要しうれしい悲鳴をあげていますっ!


しかし・・・・追い打ちをかけるように・・・


次の日曜日の24日は「ウエスティンホテル淡路島」で「関西久保田会総会」を開催。
開催地と言うだけで、気遣い???・・・とうとう風邪ひきが重くなっちゃいましたっ!


「鬼の霍乱」って私の事で〜す!!


ひとたび病気になると
これまでの意気も何所へやら、気力も無く無残なありさまでしたが、


それもたった一日で復活!!!!!


2月4日立春もすぐ〜〜!!!

大好きな芽時がやってくるぅぅ〜〜

風邪なんかひいとれな〜い!今日この頃です。