お客様の幸せを願って命がけのさとちゃん

こんにちは いかがお過ごしですか
魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。



お客様の幸せを願って命がけのさとちゃん!




2月4日立春の朝4時に起きられるようにと早く寝すぎて・・・・
3時半頃目が覚めちゃいました!
まだ早い〜〜〜とウトウトスヤスヤ、


これが悪かった
気がつけば5時前
超メチャメチャ急いで
5時10分には高速をぶっとばしていました。



もし事故ったら全国のお蔵元や仲間の酒屋さんに
ご迷惑がかかるからと、気持ちを抑えるんですが・・・・
足はしっかりアクセルを踏みしめていました。



富久錦酒造(加西市)では
読売テレビ朝5時20分からの「ズームイン」の生中継がありました。


店に帰ってきた時
近所の方々にテレビ見たよ「本当に行っていたのね、ご苦労様」なんって言われちゃいましたよ



作業終了後

レストラン「ふく蔵」で手づくりの暖かな朝食

いただきま〜すっ!



いよいよで〜すっ!
出来たての立春朝しぼりのご祈祷を受けます。


  

まずはお清め                さとちゃんの心のこもった首かけも祭壇へ


  

ナギの木で難儀を払い            祝詞をあげます。


  

  
神事が無事終了で記念撮影         となりは富久錦酒造の稲岡会長です。



今年の一番<福>はこのお方です。



今年も取り組みが遅く(毎年じゃんっ!)

ご案内が出来ておらず、ご迷惑でしたが、電話をかけました。

ビックリですっ!

どなたも待ちわびて下さっていました。
おかげさまで、昨年より100本近く多く頼まれました。

身が引き締まる思いです。心より感謝申します。



午後1時を過ぎた頃、岡山県の嘉美心酒造へ前日から泊りがけで
行っていた夫が無事帰ってきました。


本日中の配達
本日中の出荷準備
お店に来られるお客様と


お盆と正月が一緒なった忙しさですっ!
最終の配達が終わったのが午後9時でした。
なが〜い1日が終わりました。



2月4日早朝にしぼった「立春朝しぼり」祈願酒も無事終了


本当にありがとうございましたっ!