室津の山と海は恋人同士か?

こんにちは いかがお過ごしですか
魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。


室津の山と海は恋人同士か?


20年前「わらび座」の「ブナがくれた笛」の演劇を観て
山と海が恋人同士である事を知りました。
ロマンチックではありませんか・・・
さて室津の山と海は恋人同士なのでしょうか?
もうとっくに別れてしまっているのでしょうか?




アクアイメージ

写真家「高野弘」氏が室津の自然を検証します。



室津里の最上段で作られる「千夢酔」の米づくりと周辺の小さな生き物と
海辺までの水の流れと、室津の海の中の息づいているものを探ろうとします。




漁業の松下時久氏とカメラマンの高野弘氏と打ち合わせ。  

  「千夢酔」の田園へ 最上段から海までが非常に短い距離で珍しいと言われました。





海苔の養殖場へ    平成の坂本龍馬こと木村幸一氏(最近よく出で来るな〜)



水中カメラは何をとらえているか?とても楽しみです。




水中カメラの映像はまたいつか・・・



海苔の刈り取りの様子。       昔は手で海苔を摘んだ!



海苔工場


これを機会に「室津海苔」を全国に紹介していくぞ〜!



松下時久氏の海苔は兵庫県知事賞を受賞したのだっ!



たこ姿焼「やま高」にあります。



GWにはお越しくださ〜〜い!!





次回は

たこつぼ漁です。お楽しみに!!