今年もやりますっ!

こんにちは いかがお過ごしですか?
魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです!



今年もやりますっ!

「日本酒再発見の夕べ・感動の出会い」



高田酒店では、20周年目を迎えている「淡路酒探偵団」
毎年同じ事を一回も欠かさず行事を行ってきました。

・1月17日復興のシンボル「千夢酔」の初しぼり体験会
・6月中旬「お米とお酒の学校」田植えの会
・9月中旬「お米とお酒の学校」稲刈りの会


そして、来る!!


10月24日「日本酒再発見の夕べ・感動の出会い」



日 時 平成22年10月24日(日)受付午後5時30分
                  開場午後6時〜8時


場 所  洲本市民文化体育館(多目的ホール


会 費  大人1人 前売り券 2000円
            当日券  2500円


定 員  限定150名(先着順)


☆2000円で1万円は楽しめる!あなたは見逃しますか



前回の様子はここです!



ご参加特典8つのメリット


☆各蔵元「隠し酒」の(1万円以上)の競演!

☆50種類以上のお酒と、20種類の地方の肴を楽しめるよ!

☆お蔵元と親友になれるよ!

☆今話題のアーチストと交渉中!逢えるよ!

☆爆発人気の“たこの姿焼”が食べられるよ!

☆“たこめし”と関東煮がたらふく食べられるよ!

☆秘密の小冊子無料進呈!これは他では手に入りませんよ! 


さあ!!

今度はあなたの出番ですよ

今ならまだ間に合いま〜〜す 
  

明日からご参加のお蔵をご紹介してまいります!

お・た・の・し・みに・・・・




さとちゃんのつぶやき

私たち日本人の民族酒は日本酒であり日本の伝統文化ですよね
昔からお酒は悲しい時の慰めに、嬉しい時は喜びが倍増にと
まさしく生活の只中にあります!
又酒蔵は単に酒を醸すだけでなく、
日本の農業を支え日本の自然を守る働きもしてきていますよね!


淡路酒探偵団の取り組んでいる「自然から学ぼう!!」と
それと共感・共鳴して取り組んでいる各地のお蔵元が
「千夢酔」を応援に来てくれます。 
私達は、米づくり・酒造り通して水の大切さに気付きはじめ動き出しました。


その先頭に立っているアクアイメージ高野宏氏をゲストとしてお招きしています。
高野氏は、昨年から酒探偵団の活動を撮り続けて、淡路島の自然と深くかかわっています。
今回その映像を映しながら自作の曲(田植え・稲刈り)をうたい、水の大切さに迫ります。


開場はジ〜〜として胸キュンになります。
すべて心をこめての手作りでのおもてなしです。

11のお蔵元が各ブースで自慢のお酒と


ご当地自慢の肴のおもてなしをいたします。

どうかお出かけ下さいますようにお願い申し上げます。