淡路市商工会青年部東浦支部がんばってま〜す!

こんにちは いかがお過ごしですか
魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。


淡路市商工会青年部がんばってま〜す!


先日、淡路市商工会青年部東浦支部では
たこ姿焼「やま高」のある道の駅で
盛大なイベント繰り広げましたよ



 



青年部の大工さんの指導で木の椅子作りや



 



地元の陶芸の松本ひづる先生のご指導で花瓶づくりや



 



地元、竹細工有志の方々によって竹で色々つくったり





さすが、漁師町、本日とれとれの魚を生けすに入れ釣り放題をさせたり






でっかい明石鯛も釣れたり、実に豪快、さすが東浦青年部、やることが違うね!!





一方、、野外コンサートでは地元のちびっこバンドがノリまくっていたよっ!!



大人も負けられません!
娘の小学校生の時の担任の柏木英樹先生も自作の「島めぐり」を披露


柏木英樹の「淡路島めぐり」

  ↑  ↑  ↑
ここをクリックすると歌が聴けます。


柏木先生は。この春ご退職なさって、さっそく地域活動を開始されました。


もちろん「たこ姿焼」の歌も作詞・作曲してくださいました。


デモテープなのでCDに焼き付けなど準備しています。
出来次第アップしますね。


追伸
しゃんとこいフェスタ2010
ゆるキャラまつり」が
室津八幡宮の前、高田酒店のとなりで行われますっ!
いろいろお楽しみ一杯です!!
室津へ里帰りしてねっ!!